Home > 2015年12月

2015年12月

御殿場校舎第4回大晦日高3年越し勉強会進行中

 御殿場校舎大晦日恒例の第4回大晦日年越し勉強会が進行しています。夜6時から12時まで途中2回の休憩を入れながら、25名の受験生がそれぞれの目標に向かって受験勉強に取り組んでいます。参加者には一人一人に合格ハチマキを渡してあります。このハチマキにはそれぞれの生徒が今までに関わった文理の先生の応援メッセージが書かれています。また部活の後輩や、卒業生のメッセージも書かれています。完璧なハチマキにするために若林先生や芳賀先生が文理の各校舎に行って、過去に関わりのあった先生にお願いをしてくれました。

 また今日は過去にこの勉強会に参加した卒業生が数多くかつての学び舎を訪れてくれました。休憩時間に参加者に渡す差し入れもたくさんいただきました。御殿場南高校を今年卒業した3人グループはお金を出し合って高級アイスクリームを買ってきてくれました。休憩時間に美味しそうに食べる参加者の幸せな表情をしっかり目に焼き付けておきました(笑)
 
 センター試験まであと16日、人間は本気になれば数時間、数日、数週間でも人生は変えられると思います。世間がのんびりする大晦日に敢えて自分に試練を課して受験勉強に臨む生徒が素直にカッコいいと思います。こちらも最後まで一人一人に寄り添い悔いのない結果を出したいと思います。

 来年も御殿場校舎をよろしくお願いします。みなさま、良いお年を!

1451565564715.jpg
1451565600164.jpg
1451569613337.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年12月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top