Home > 2015年10月25日

2015年10月25日

長田校(310回):【昨日は焼肉、今日は対策!】

学調対策は「長文読解」へ!!

土曜日は基本的に「学調対策」を行っている中3生。昨日は「長文読解」を指導しましたが、まだまだ正直「実力が足りません」!これは指導期間が短いこともあるのですが、「読む量」も足りないことが起因しています。定期テストが終わったら「ウィークデイも学調対策」に全面シフトしていきます。ちなみに「秋の無料合宿」(塾生+冬期講習申込生対象)を11/23(月)、29(日)に行うのですが、小森先生にお願いしているのは「5時間連続英語とかできないかなぁ~??」なんて無茶振りをしています(笑)。

DSC_8164.jpg


焼肉を食べに行きました!

「会社の奢り」ですよ。いろいろ頑張っていると「1名¥3,000-の食事をして来ていいよ」と言われます。だからいつもの店で「焼肉」を食べてきました。ここの店は「ハラミ」がたいへん美味しい!当分「焼肉」は要りません(笑)。

DSC_8165.jpgDSC_8166.jpgDSC_8167.jpg


今日も元気にテスト対策授業です!

中2・中3の英語は実戦的な問題に入りましたが、まだまだですね!!あと3週間でキッチリ仕上げましょうね!!11/11(水)~13(金)に実施される各中学の「後期中間テスト」ですが、やはり「難しい」と思います。範囲の内容がやはり1学期(前期)とはくらべものにならないくらい難易度がアップしていますので、気を抜くことはできません。気合を入れて頑張りましょうね!!・・・はい、授業すべて終了です。いやぁ~、今日も元気に頑張りましたね!!本当に頑張る生徒たちばかりなので「教え甲斐」が溢れますな!!

中島まで17日
長西・城山まで18日
長南まで19日
さぁ、いよいよですよ!英語はどの学年も仕上げの段階に入っています。中2も実戦的な問題に少し慣れてきたのか、間違える数は減ってきました。中3もまずまずかなぁ。明日は中1にも実戦的な問題に取り組んでもらうため、がんばってほしいね!!



追伸:今日は午後からずっと勉強していた中3生8名に「ハーゲンダッツ」をご馳走しました。私はずっと食べたかったジャポネ〈和栗あずき〉を食べましたが・・・美味い、美味すぎます!!ケーキで言うなれば私の中のランキング1位は「モンブラン」であるため、当然この味には納得です!!1度食べてみてくださいね!!2コ食べる予定でしたが、1コは小森先生にあげました。美味しいと言っていましたよ!

DSC_8168.jpgDSC_8169.jpg

2015年も残すところ2ヶ月!
新年の好スタートへ向けて、一生懸命に駆け抜けましょう!!
【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年10月25日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top