Home > 2015年10月19日

2015年10月19日

チャレンジ精神

「He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.」
「(訳)できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。」

- Pablo Picasso (パブロ・ピカソ) -


こんにちは、河口湖の森です。

県立美術館でピカソ展をやっています。
ぜひ見に行きたいと思っています。

季節は秋
芸術の秋でございます。この機会に皆さんも芸術にたくさん触れる機会を作ってみてはいかがでしょうか?

さて、表題と冒頭から
「挑戦=チャレンジ」について書かせて頂こうと思います。

なぜかというと
テレビCMでもおなじみの「全国統一小学生テスト」が11/3(火)に開催されるからです。

概要
・小学校1~6年生まで受けることができる。
・受験料無料
・電話、窓口での申し込みはもちろん、インターネットからも申し込みができる。
・このテストに向けた「予習授業」、終わった後の「復習授業」が無料で付いてくる。
・問題は一般的な基礎問題から発展的な難問まで出題
・成績表は一目で出来た所と出来なかった所がわかり、全国的に見た自分の立ち位置がわかる。
・各都道府県の成績上位者は東京で開催される「決勝大会」に進むことができる。
・「決勝大会」で上位入賞を果たすと海外への研修旅行に行ける。(去年はハーバード大学にいってました。)

このテストは難易度が易しくありません。
「受けたって点数取れないから受けない」
ではなく、「出来るところをきちんとやろう!自分ができないところをちゃんとわかろう!」
という気持ちでチャレンジしていただければ、必ず身になるテストです。

冒頭のピカソの言葉通りです。
「できない!」と思う前に「できることをちゃんとやろう!そしてできるようになろう!」
そして成長していていけばいいと思うんです。


まだまだ受付中です。
ぜひ多くの方のご受験をお待ちしております。

では今日はこの辺で失礼いたします。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年10月19日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top