Home > 2015年10月16日

2015年10月16日

高2秋季講座受付開始

 御殿場校舎は今日が沼津東高校と小山高校の中間テスト最終日です。昨日は遅くまでテスト勉強に勤しむ生徒の姿が多くみられました。小山高校1年BクラスのAさんは前回のテストに続き今回も学年1位を狙っています。テスト範囲のチェックテストも高得点でした、結果が楽しみです。それに負けじとテニス部のBさんや弓道部のCさんも学年1位を狙って頑張っています。このクラスは夏期講習で更に仲間が増え、とても活気に溢れています。
DSC_0323_2015101617074092d.jpg



 11月4日から始まる高2秋季講座の受け付けが始まりました。受験勉強のきっかけを与える充実した講座にしたいと思っています。一般生の方は無料で参加できます。開講科目は英語、数学、国語です。英語と数学はレベルに合わせて複数の講座があります。受講を希望される方は御殿場校舎までお問い合わせください。
DSC_0057.jpg
DSC_0060.jpg



10月に入り、2名の卒業生の方がかつての学び舎を訪れてくれました。本当に嬉しい限りです。

昨年の卒業生田代君は若林先生の誕生日祝いを持って来てくれました。現在大学で土木工学を専攻しています。とてもイキイキしている表情を見てこちらも元気をもらいました。

今年の卒業生加藤さんは学校帰りに遊びに来てくれました。幼稚園の先生になるために毎日2時間かけて大学へ通っています。小学4年生から文理に通ってくれました。
1444980412193.jpg

かつての学び舎にわざわざ足を運んでくれる卒業生は、感情を言葉には出さないことが多いけれど私たちに何かシグナルを発していると思っています。元気をもらいに来たなと感じたら元気の出る話をたくさんしてあげます。幸せを分けに来たなと感じたら家族のようにしっかり話を聞いてあげます。文理学院を卒業してからも生徒の心のどこかに留めておいてくれるような関係でありたいと思います。
 

 

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年10月16日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top