Home > 2015年10月01日

2015年10月01日

長田校(286回):【やる気MAX3年生!】

来年度は静岡市採択教科書が大きく変わります!

公立中学で使用している教科書は毎年同じものを使うわけではありませんで、5年に1度のペースで変わり、自治体で採択する教材会社も変更される場合が多いです。実は静岡市・・・来年大幅変更があります。文理学院では通常授業を「教科書準拠」で指導していきますので、当然「市で採択する新教科書」に合った教材を再検討し「生徒・社員にとって一番よい教材」を採用します。すでに決定している科目もあります!毎年そうですが、塾用教材とともに教師が作成するオリジナル教材とのハイブリッドで指導をしていきます。


ぐぅぅぅ~運転疲れぇぇ~(´;ω;`)

今日は都留市まで久しぶりの出張でしたので・・・車で往復5時間半・・・非常に疲れました。長田校に帰ってくるとすぐさま中2英語の補習。それが終わって一息つく間もなく土曜日に行う「中3社会特別授業」の教材をパカパカと打ち始め、打ち始めると止まらなくなり・・・1時間ちょっとで完成!淳先生のお墨付きを頂きましたので希望者を募り印刷をかけます。・・・はい、希望者20名越え!!バッチリ指導したいと思いますよん!!


中3「Lesson4単元テスト」結果は?

長田西中3年生には「暫定テスト範囲」が配布されましたが、英語は予想通りの範囲でしたので・・・グフフ!(笑)実は、今日がLesson4文法単元テストの日で、それが終わったらLesson4教科書内容の対策授業に入っていきます。Lesson5の文法単元テストは10月入塾の3名を除き、全塾生が合格していますので順調そのものではないかと思っています。で・・・今回「Lesson4」の結果は??
DSC_7928.jpgDSC_7924.jpg

*敬省略
S 100点  
N 98点  
K 98点  
N 97点  
H 96点
R 96点  
A 95点  
I 94点  
H 94点  
Y 93点  
M 93点  
O 92点  
T 90点


中3エンジンかかっちゃいました!11時前なのに10名近くが残って「中間テスト対策&学調対策」をやっています。質問攻めです!!「これが文理学院長田校」の凄いところ!「打てば響く生徒ばかりの長田校」・・・すでに大成功へ向けて動き出しました!!あ・・・「学調」の順位は現在判明分で4位、8位、9位が文理生です!!



中2A「Lesson6B②+動名詞復習」授業!

前回の授業に引き続き、Lesson6B「目的語を2つ取る動詞」の2回目の指導をしつつ、動名詞の復習まで入りましたが・・・皆さん大変よい理解度!!授業の受け方も積極的で楽しく明るく、よい緊張感を持って授業を進めております!来週火曜日はLesson6C「Why~?」、木曜日は「Lesson6単元テスト」と進め、10月13日(火)より「後期中間テスト対策授業」に英語は入っていきます!!



追伸:明日は「唐瀬校」の授業です!その前に富士で会議を1本!長田校に顔を出して、唐瀬校へ移動!中1・中2の生徒諸君は元気かな??明日の中1は「Lesson6C代名詞の総まとめ学習」、中2は「Lesson6B」の授業となります。楽しみにしていますね!!あと・・・10/10(土)長野松本の宿が取れたので1泊旅行をしてきます!また、11月定期テスト後は金沢に宿を取りましたが、富山にも取れたため2泊3日の小旅行となります。「人参をぶら下げると滅茶苦茶働く性格」なので(笑)!・・・自分でぶら下げるのですがね(笑)・・・【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年10月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top