Home > 2015年10月

2015年10月

長田校(315回):【Hello! Win!! ははは】

FB_IMG_1446205776714.jpg

ハロウィンはもともと日本でいうお盆のような働きがあったそうです。今はなんかよくわからない「欽ちゃんの仮装大賞」があちこちで行われているような感じになってしまいました。私は正直ハロウィンに関心がないため、普通通りの1日でしたが、、、1つ興味があるのは「その経済効果」です。国内ではバレンタインデーを凌ぐ経済効果という試算もあり、な、な、なんと1,100億円だそうです!!!凄いね!!クリスマス経済効果の約2倍でっせ!!

昨日から声が出なくなりまして、、、生徒には笑われています。
月曜日には普通に戻ると思います。聞き取り辛くてすみませんm(_ _)m
長田校は今日も「後期中間テスト対策授業」です。英語はだんだんと仕上がりを見せ始めた生徒も多数おりまして、学年によっては学校のワークの確認テストをやっています。勉強したワークは学校に提出するよう指導されているようですが・・・実は「埋めただけ」の生徒も決して少なくはないのです。だからこそ対策授業の後半の時期に「学校ワーク確認テスト」を行っています。その名も・・・「おらおら、本当にできんのかぁ~??」(略して「おらおらテスト」)です!中2はほぼ全員がクリア!中3は明日、中1は来週に実施します!!

本日は午後11:20に「社会特補」が終了!長田南中有志5名が「戦後の歴史をやってけれ」と。私は「今日は喉が・・・(´;ω;`)」というとNさんが「大丈夫大丈夫!人数少ないから小声でできるよ!!」と・・・。しかし、補習でもやり始めればこちらも本気になってくるので当然声を出そうとします。結果「血の味がしています」(´;ω;`)。明日は大丈夫かなぁ、私の喉は。


明日から11月。気持ちも新たに「闘うぞ!弱くて怠け者の自分自身と、そして学校のテストと!!」私たちはこの冬も生徒と一緒に闘います!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年10月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top