Home > 2015年09月15日

2015年09月15日

長田校(275回):【中3保護者会 etc】

中3保護者会を実施!

長田校では本日「中3保護者会」を実施しました!詳細はまた小森先生がまた書いてくれると思いますよ!!

DSC_7590.jpg


中3英語は「関係代名詞which」へ!

先週は関係代名詞whoを指導し、今週は本日と木曜日で関係代名詞の指導を一通り終える予定です。Lesson5までの指導(主に文法事項に関して)を終えたあとは、Lesson4の内容の復習やその他「読み物」に関する指導をし、「後期中間テスト」と「学調②」への準備を具体的にしていきます。また、学調対策の一環として本日より「実力問題の課題」を出していきます。期日を切って提出していく形をとりますので忘れることのないようお願いします。ちなみに今日は大きな収穫がありました。①主語に係る関係詞、②関係詞の後ろの動詞の形の2点のミスがなくなってきました。また、Aクラス諸君の表情がとてもよい!かなり理解してきたようで自信に満ち溢れてきた顔つきです。9/17(木)はLesson5C「関係代名詞that」を指導します!!


明日は「社会特別補習③」です!

回を追うごとに参加者が増える「希望者特別特訓」も3回目!歴史を中心に指導をしていますが、明日は55分×2コマなのでたっぷりと指導できます!何をテーマにやろうか・・・今晩ゆっくり考えたいと思います!参加予定者は10名ということですのでがっちり指導したいと思います!!

今日は疲労困憊のためこれにて帰ります!お疲れさま~!!明日は早よから色々準備しますかな。【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年09月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top