Home > 2015年09月15日

2015年09月15日

ついに小山高校生が学年1位を取った!

 御殿場校舎では夏休み明けの課題テストの結果が返って来ています。小山高校1年のA君が学年総合順位1位という快挙を為し遂げました。課題テストは中間テストや期末テストと同じように成績に直結する重要なテストです。自分も嬉しかったのですが、A君にはこれに満足せず全国模試で1位を目指すように伝えました。自分の話を聞いていた時の彼の顔はとてもギラギラしていて頼もしさを感じました。目標は国公立大学です。

 また同じく小山高校1年B君は7月の全国模試で3教科の全国偏差値が65を超えました。夏休みには、目標大学である早稲田大学のオ-プンキャンパスに参加し更にモチベ-ションが上昇したそうです。

 小山高校の中間テストは10月14日からですが早くも次の日曜日から中間テスト対策がスタートします。本当に将来が 楽しみな学年です。

 年末年始の動静が決まり、今年も受験生対象の【大晦日年越し自主勉強会】を実施できる事になりました。早いもので今年で4回目を迎えます。夜6時から12時までただひたすら1つの教室で受験勉強するというシンプルなイベントですが、いまだにかつての参加者が大晦日に差し入れを持って訪ねてきてくれます。
 また毎年生徒から感動をもらいこちらも大変やりがいがあります。大晦日という非日常の中で志を持った者どおしが切磋琢磨する光景は大変美しいものです。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年09月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top