Home > 2015年09月11日

2015年09月11日

御殿場校舎☆早くも9月20日から中間テスト対策スタート

 9月に入りますます受験生が自習室で勉強する姿が目立つようになってきました。昨日はA君が遅くまで頑張り、終電がなくなってしまったので長泉まで送っていきました。文理学院はやる気のある生徒に最後までとことん付き合う塾です。自分が13年近くも文理学院で教えていられるのは文理学院のこういう点が尊敬でき、大好きだからです。

 御殿場校舎は早くも今週末から受験(AO試験)に臨む生徒がいるため8月から始めた面接練習は9月に入りほぼ毎日行っています。今では原稿から離れ、自分の思いを自分の言葉で表現できるようになりました。そしてこの面接練習を通じて生徒は将来の事、高校生活の事、家族の事を真剣に考え、向き合ってきました。途中で何人かの卒業生に立ち会ってもらいました。卒業生からかなり厳しいことを言われ、家に帰ってから泣いてしまったこともあったようです。
今日、11日はその生徒との最後の面接練習でした。今日だけは(笑)温かい言葉を掛けて送り出してあげました。

 御殿場校舎では早くも9月20日(日)から中間テスト対策授業を開始していきます。この日は御殿場南高校生、小山高校生対象の英語対策授業です。体験参加することもできますので詳細は御殿場校舎までご連絡ください。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年09月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top