Home > 2015年08月26日

2015年08月26日

長田校(248回):【長田西中テスト初日終了】

午後1:30から長田西中テスト対策を初めております。初日の感想は悲喜交々ですが、中2の国語の手ごたえは良かったようです。体育が・・・という声がちらほら(泣)

明日が2日目!中1・中3で英語あり!!

大凡OKですが・・・今日は中1を延長で指導しなくてはならないでしょう。2~3名!30点くらいは取れそうですが、そこを目指していませんので!!全員40点を目標に徹底指導ですよん!!・・・しかし、1年生で夏期講習明けから入塾の生徒たちはもう少し時間がほしかった!3月から指導している生徒の余裕ぶりを見ながら「もっと早く(文理に)入っておけばよかった!」と他塾から移籍の生徒が叫びました・・・。それは言っても仕方がないが、気持ちはわかるしうれしいよ!まだまだ英語の実力を上げるチャンスも時間もあるからね!!大丈夫ですよ!!


★3月から通う塾生がスラスラできる問題★

(1)私は犬(a dog)が欲しいと思っています。
(2)私は犬を1匹と猫を2匹飼っています。
(3)あなたにはいくつか趣味はありますか。
(4)私は読書が大好きです。
(5)あなたには何冊の本を持っていますか。/およそ100冊持っています。
(6)あなたはいかかですか、タク(Taku)。
(7)僕もたくさん本を持っています。
(8)私は蛸が好きではありません。しかし(But)私はマグロが大好きです。
(9)あなたは何がほしいですか。/私は動物が1匹ほしいです。
(10)あなたの本を読まないで下さい。
(11)あなたの名前を書きなさい。
(12)あなたは野球ファンですか。 / はい、そうです。
(13)あなたは沖縄出身ですか。 / いいえ、違います。
(14)あなたはそのバンドで何を担当しているの。/ 歌っています。
(15)あなたはどんなスポーツが好きですか。/ 野球が好きです。
(16)私はあまり上手な選手ではありません。/ 一緒に練習しましょう。
(17)私は毎週火曜日にサッカーを練習します。
(18)私は毎週金曜日に買い物へ行きます。
(19)私は静岡に住んでいます。/ 初めまして。

夏から入った生徒は「これら」に苦戦をしました。テスト前の最終チェック問題の約半分が上記の問題ですが、やはり文理で早期に学習を始めた生徒たちにとっては余裕綽々の朝飯前。

ご入塾はお早めに!
特に英語はわからなくなってからでは
なかなかきつい科目です!!
【勤】


追伸:長田西中1・2年生は明日午後2時集合だよ!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年08月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top