Home > 2015年08月15日

2015年08月15日

下文(しもぶん) 自習室は17日からです。その③ H27.8.15

しもぶん8.15

下吉田校 小澤です。
なんか、個人的なブログっぽいですが、本日 都留二中の子たちとも一緒にいたワケで
郡内合宿でも うちの娘(中2)の知り合いがまぁまぁいたワケで。
ちなみに「エアK」してたんで(笑)、本人の許可なく画像アップしてみますが、本人に気づかれてダメだと言われたら 消します。
まぁ顔も映ってませんし、私も 丸1日応援しましたので… OKしてくれなきゃですけどね。(*´艸`)

ということで、ワールドジュニア のご報告です~
本日は初日ということで、学年別ダブルス個人戦でした。
静岡県からの参加が目立っていましたが、中には台湾からの子もいたりして、さすがワールドジュニア!
中2女子の予選は12ブロックに分かれて、ひとブロック 5~6ペアでのリーグ戦。。。
各ブロック戦績1位のペアのみが決勝トーナメント進出という仕組みで。
うちの子ペア(お相手は先日のU-15シングルス県3位で 中3生を除くと暫定1位の実力の子です)は、1ゲームも落とすことなく全勝でクリア。
無事に 決勝トーナメントへとコマを進めました。
決勝トーナメントは、負けたら順位決めもない 目指すは優勝というシステムで。笑
ここから対戦相手のレベルも跳ね上がりました。
山梨の県大会で言うと、ベスト4決め~決勝くらいの相手でしょうか?
1回戦から楽な試合はなく、ハラハラなゲーム展開で何とか1試合ずつ勝ち上がり、そして やっとの思いで決勝進出。。。
決勝戦では、本日9試合目ということで ちょっと疲れもみえていましたが、それは相手も同じです。
で、決勝相手の神奈川県ペアに敗れ、準優勝という結果でした。※2人ともお疲れさまでした。

東海大甲府、負けちゃったみたいですね。
あ、テニスつながりだと 錦織さんがナダルさんに初めて勝ったとか?(*'▽')
なんか、この年齢になると、スポーツはやるより観るもの!笑
ということで、明日も朝から ワールドジュニア 行ってきます~

P.S.静岡の中3生のみなさん、文理の合宿頑張ってきてください。(*'▽')/

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年08月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top