Home > 2015年08月14日

2015年08月14日

下文(しもぶん) 自習室は17日からです。 H27.8.14

下吉田校 小澤です。
自習室を開放している校舎もありますが、しもぶんでは3連休をとらせていただいております。
申し訳ありません。。。 (´・ω・`)

で、コメント①
おはようございます(^^)
昨日はお盆特訓ありがとうございました。
文理に通うことですが、
講習が終わるまでに小澤先生に口頭で
伝えようと思いますが、それでも大丈夫ですか??
…もう教科書のところが終わっているんですね!

返信①
返信が遅くなりまして、ごめんなさい。
文理への通塾は どうしてもお金のかかる事なので、金額に見合った価値があるのかどうか、ご家庭の方と じっくりご検討いただければと思います。
費用や送迎の問題がなければ 文理でなくてもいいので、あと半年は 塾に通った方がイイと思います。
この先に待っている 高校の勉強は、能力で乗り越えられるものではナイと思います。
「そこでしなければならない努力」の練習をしておかないと、高校へ入ってスグに潰れてしまいますよ。
お恥ずかしい話ですが、私もそれでした。笑

先日、しもぶんの中1~2年生にもお話をしたところですが
野球に例えると
あなたは中1でボールを投げたら130Km/時の能力者。
他の子はあなたに能力で勝てないものだから、練習をします。
打撃や守備の練習。同じピッチャーならもちろん投球練習。
中3になって、状況が変化します。低能力だった子たちが 野球できるようになってくるんです。
2年間 練習をすれば、そりゃ多少うまくなるでしょう。
中には130Km/時で投げる子まで出てきます。
さぁ、追いつかれたあなたは どうすればいいのでしょうか?
今まで一度も打撃、守備、投球の練習をしたことがないんです。天才だったもので。
とりあえず、素振りをしてみましょうか?壁にボールを投げて 捕球の練習でもしましょうか?
そんな練習では、レベルアップできまん。。。 ってコトです。わかりにくいですか?
あ、K さんに向けての文章で無くなってしまってますね。笑
※野球つながりで、東海大甲府 がんばれ~ と。笑

コメント②
おはようございます!
コメントありがとうございます
理科理科でもOKですよ〜😀
さて本題ですがLとは誰だとお思いですか?
ヒント
❶下吉田校舎ではないです笑
❷合宿とお盆特訓両方参加してます
❸合宿は2ndクラスです
分かったら凄いと思います
考えてみてください笑

返信②
全くわかりません。男か女かさえも。笑
富士吉田校でテニス部 って情報もありましたよね、たしか。
けど、何もわかりません。笑
まぁ、のんびりと正体を探っていきますので、お付き合いいただければと思います。

★篠原T、文房具に生まれ変わる というか…
「世紀末に ひとつの文房具を片手に生まれてきて、その武器(文房具)だけで生き残っていく」 というイメージしかできなかったです。
いきなり文房具になれって言われても。笑
ちなみに私は「三角定規セット」です。
45°のを盾として、30°のでブスブスと突き刺していきます。
「三角定規セット」、選択肢に無かったので、非常にモヤモヤしています。笑

ではでは。。。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年08月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top