Home > 2015年08月

2015年08月

長田校(254回):【小学生月曜日英語は!】

月曜日「小学生英語」本日本格始動!

「中学で英語を得意科目に!」を合言葉に始まった講座はすごいことになっていますよ!!

①重要一般動詞19個を書けるように!
②19個の一般動詞を使って文を書く!
③書いた文を否定文・疑問文にできる!
④疑問文に対する答え方もできる!

現在は上記4つをやっているのですが・・・結構イケてます!(笑)来週までの宿題を出してありますが、それをチェックしたら「複数形」の指導に入ります!


DSC_7207.jpgDSC_7242.jpgDSC_7243.jpg


学調&長南1・2年テストまで2日の
学習時間が残されています!!


さて、今からテスト対策授業開始ですが・・・開始前から滅茶苦茶明るく盛り上がっております!英語に関して「指定者補習」に呼んだのは・・・あッ、明日と明後日は授業ではなく「個別質問対応」の日なんですね。そこで心配な生徒は各科目の教師が「指定」して呼び面倒を見るの
です。・・・で、その「指定者補習」に呼んだのは中1で2名、中2で5名です!塾生数を考えるとかなり少ないと思います。それだけ「仕上がっている」ということです!!(^^♪あと2日間がんばろうぜ!!


◎最後に「今日嬉しかったこと」は・・・


小4Rちゃんが約束通り
「文理チャレンジテスト」へ向けて
算数と英語の勉強に来てしっかり
1時間15分ほど勉強していきました!

中1W君、Wさん、Iさん、Tさんが
本当に実力がついてきており
英語で満点を十分狙える位置まで
成長しています!

中2Mさん、Hさんが
「英語が本当にできるようになってきた」と
強く自覚しており笑顔が素敵でした!



明日から9月スタート!
今年も残り4ヶ月ですが、塾生諸君!
絶対に悔いを残さず年を越えるぞ!!


追伸:今日は授業後、教師3人で生徒たちの近況を話し合って盛り上がりました。実は、それが面白いんですよ!教え子の頑張っている話、面白い一言など・・・言い方は変ですが「塾生諸君の話を肴に教師3名盛り上がっております!」【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年08月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top