Home > 2015年07月20日

2015年07月20日

長田校(203回):【この夏の宣言書】

いやぁ~、いい天気で気持ちいいですね!
本日は「夏期クラス分けテスト」の日です!

文理学院では中学生全学年を「学力別クラス編成」(2クラス)で指導します。そのため「英語・数学のクラス分けのテスト」を実施し、学校での成績と絡めて受講クラスを決定します。昨日の予備日にすでに受験した生徒も数名おりますが、今日が中1・中2テスト日で午後7時に開始します。ランキング表(科目別、総合)も出す予定でおります!ブログでも上位者を発表しますが、どんな問題が出るのかなぁ??塾生は塾で3月以降、何度も取り組んできた問題が多いはずなので高得点を狙ってほしいですね!講習生にとっては少々難しいかもしれません。がんばりましょうね!!


塾生は「期末テスト対策」を開始します!

今日のテストが終わったあと、講習生はアンケートを取り成績状況などの報告をしてもらうのですが、塾生はその間に期末テストの範囲になる単元の本文重要表現の勉強に取り掛かってもらいます!中1はLesson2・3の内容を、中2はLesson3の内容を勉強してもらい、7月末までに完璧にするように今日指示を出しますのでよろしくお願いします!!


夏期講習は総勢170名の大講習会となります!

開校して5ヶ月弱(校舎が建ってからは3ヶ月弱)で早くも170名の生徒さんが塾生・講習生としてこの夏「文理長田校」に通塾する運びとなりました。ご紹介、お申込み大変ありがとうございました。私個人としては想定外ではありませんでしたが、それでもこの短期間に「文理を選択してくださるご家庭」がこれほど多くなったことは、塾教師冥利に尽きます。「生徒数は学習塾の良し悪しのバロメーター」であることは間違いありませんので。この夏、我々は「教えること」に集中し、中3であれば学調・期末テストへ向けて、中1・中2は夏以降の準備と期末テストへ向けて、小学生は実力を蓄えるため・・・全力指導を行って参ります。よって、 「講習生の保護者を塾に呼び出しての営業面談~”塾に入って~!”的な面談」は一切行いません(入塾希望者の面談は実施いたします)。・・・と、言うより「正直、その時間が無いのと、その時間があるのなら、我々が持っている時間という時間を以下のことに投下していきます!」



夏の長田校「宣言書」!

①「わかった、できた、覚えた!」を実感できる授業を毎回実施します!
②生徒の質問に可能な限り時間を割いて対応いたします!
③中学生はテストへ向けての対策を徹底し、定着度の芳しくない生徒は積極的にフォローします!



文理学院長田校教師一同

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年07月20日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top