Home > 2015年07月15日

2015年07月15日

長田校(192回):【本日はスバルの誕生日】

7/15は「スバル自動車」の誕生日です!

1953年(昭和28年)7月15日に「スバル自動車」が誕生しました。

おめでとう!
おめでとう!


あなたが生まれなかったら、私は今の愛車に出会うことはなかったのです。本当におめでとうございます!




夏期講習開始まであと数日!

毎日、申し込みがあります。数ある学習塾・予備校の中で「文理学院」を選んで頂きまして、誠にありがとうございます。昨日、嬉しかったことは先日の説明会に来てくれていた中1の生徒さんとそのお母様。実は、他の塾に現在はお通いとのことだったのですが、説明会を聞いて「即決」で文理に「夏期+9月から入塾」となりました。なぜ、そうなったのかは聞いておりませんが、説明会の話で「何かが大きく変化」したのでしょう。誠心誠意指導させていただきますので、この夏からよろしくお願いします!


小学生5級英語も一区切り!

今日は「一般動詞まとめテスト②」の実施日。否定文・疑問文をbe動詞の文も混ぜながらの「実力を測るテスト」です。1発合格を期待していますよ!!、、、はい、結果は70%弱の生徒が一発合格!よし!(笑)


中1・中2はLesson1~Lesson3の総復習!

8月末~9月上旬に実施される「前期期末テスト」範囲がほぼ出揃ってきていますが、中1・中2に関してはLesson3を中心にそこまでの総復習ができているかを要求されています。また、来週は「夏期講習クラス分けテスト」もありますので、午後10時過ぎにも質問に残る生徒が複数名!ヤル気に満ち溢れるクラスの雰囲気に私も教えたい気持ちが膨らみます!いや~、夏期講習が楽しみだ!だってね!塾生以外に夏期講習生が100名以上参加する「大講習会」ですから!校舎を新設してまだ2ヶ月半ですよ!たったそれだけの期間に、これだけの生徒が文理学院を選択して下さる、、、はい、おおいに期待してくださいね!

DSC_6784.jpgDSC_6785.jpgDSC_6786.jpg


★指導力が違います!
★生徒を思う気持ちが熱い!
★やる気を引き出す力が違います!
★わかる、できる、覚えられる!

塾は「そこにいる教師」で決まります!我々は「やはり、文理学院だ!」と生徒、保護者の皆さんに感じていただけるよう、最高のパフォーマンスでこの夏の「大講習会」を成功させます!その成功とは、生徒たちの学力向上、志望校合格にほかなりません!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年07月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top