Home > 2015年07月08日

2015年07月08日

長田校(183回)夏期講習まであと2週間!

一番早く始まる中1の夏期講習まで、あと2週間となりました。

現在、塾生含む夏期講習受講生は130名を超えてきました!

たくさんのお申込みありがとうございます。初めて塾を経験する方や、他塾に通っているがご参加いただく方等様々な方がいらっしゃいます。ただ、共通しているのは「文理学院長田校」に強い期待を寄せていただいているということと、長田校の塾生や塾生の保護者の方からの話を聞いて、お申し込みをいただいているということです。この場を借りて、塾生、塾生の保護者の方には感謝申し上げます。また、その期待に応えられるように、スタッフ一同万全の準備で夏期講習に望みたいと思います。

クラスによっては満席に近いクラスもでてきています。
ご検討されている方は、早めの申込をよろしくお願いします。


昨日は、中3プレ模試(初日)と中2Sクラスで数学の単元テスト(連立方程式)がありました。

中3生は、英国理のテストを行いましたが、どうでしたか??「難しい・・」という意見がほとんどでしたが、あれが次の学調で求められるレベルです。生徒の皆さんにはこのテストを通じて、「この夏頑張らなきゃいけないな!」という確固たる決意を持ってほしいと思います。

2日目のテストは、9(木)19:30~22:00です。「コンパス・定規」を使いますから、忘れないようにしてください!


中2の単元テスト結果には驚きました

85点を合格ライン(文章題は1問8点なので、2問間違ったらアウト)という今の時期としては少々厳しい設定で行いました。
私の予想では半分受かったらすごいかなという気持ちだったのですが、私の予想に反して約80%の生徒が合格しました。みんなの力をみくびっていて申し訳ありません。流石だなと思ったのは、3月~来ている生徒たちは全員合格でした。素晴らしい!!さらに驚いたのは、6月後半から入塾した生徒で合格者がいたことです。この生徒たちは相当努力をしてくれたと思います。Yさんは土曜日自習に来た成果が出てよかったですね。文理に入って、生徒たちのやる気に火が付いた姿を見るのが我々の一番の喜びです。

次はAクラスの生徒たちですよ。今日の授業でテストの練習をして、本番は来週です。早速今日の夜補習をする子がいますが、質問・補習大歓迎です。一発合格を目指してがんばりましょう!!

(小森)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年07月08日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top