Home > 2015年07月04日

2015年07月04日

7月23日 夏期講習スタート

御殿場校舎では御殿場南高校が昨日で期末テストが終わりました。小山高校は月曜日まで期末テストがあるため、明日の日曜日もテスト対策がびっしり組まれています。


夏期講習が7月23日からスタートします。

高1の講座は4日間で1学期の総復習が出来るように組まれています。2学期の予習も行います。

高2の講座は大学受験への意識を高める内容になっています。入試問題もたくさん扱っていきます。

高3の講座は夏休みという受験勉強の天王山で必ずやっておかなければならない内容を扱います。

夏期講習の詳細につきましては御殿場校舎にお電話、メ-ル等でお問い合わせください。日曜日もスタッフがいますのでお問い合わせ可能です。




昨日は看護師志望の高1生4人組にオ-プンキャンパスについての相談を受けました。県内か御殿場から近い所を希望しているようなので国際医療福祉大学【小田原市】、順天堂大学【三島市】、静岡県立大学【静岡市】、聖隷クリストファ-大学【浜松市】を薦めました。すべて個性がある魅力的な大学だと思います。


文理学院では教師が生徒に対して、授業だけの関係だけでなく将来の方向性までバックアップする事がよくあります。文理学院の卒業生のみなさんの中にも文理の教師と相談して大学や職業を決めたり、人生の大事な相談に乗ってもらったりした方が多くいるのではないかと思います。


建物や設備は決して超豪華ではないけれどいつでも勉強の質問や、大学や職業、人生の相談に対して真剣に考えてくれる先生がいる・・

文理学院に来てもうすぐ13年が経とうとしていますがいまでも毎日ドキドキワクワクできるのは生徒とこういう付き合いが出来るからだと思います。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年07月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top