Home > 2015年07月

2015年07月

富士宮西校【ザ・夏期講習ダイアリー⑤】

毎日暑い日が続きます!
一番暑い時間に全クラス満席の中3の授業が
あり、校舎の温度は連日MAXに!!

朝から元気な小学生の授業から始まり、毎日
質問対応・補習対応でフル回転!!
先生が職員室にいる時間がありません(汗)
そんなこんなで久しぶりのブログ更新です・・・

夏期講習生も宮西校舎生としてすっかりなじんで
くれています!!

授業の方は、
小学生が3日目終了、
中1・2は3日目
中3 は夏期講習
に突入しました。


中3生は基礎講座4日間で基礎固めをし、今日
から夏期講習本番です!

下の写真は、中3の江戸の政治とヨーロッパの歴
史をまとめたものです。

全教科ともに学調・入試に繋がる知識を積み上げ
ていきます!

黒板左


黒板右

中1生の授業が終わりました。
今日はAクラスの社会に入り
ましたが、集中力が非常に素
晴らかった!!S①、S②クラ
スと同じ問題数を解いた生徒も
たくさんいました。


解説の際に、「貧窮問答歌」を書いた人物は
「山上の誰?」と質問すると、「ヒント、ヒント
!」の声が。 「ヒントは夏野菜!」と答える
と、出るは出るはの珍解答!!

「トマト!ジャガイモ!ナス!」
はい、人間じゃないですね!(笑)

とどめは
「ポニョ」
でした。
本人の頭の中では、「やまの上」=がけの上」の連想ゲームが
始まったみたいです!!!

今日も1日、楽しく授業ができました!!
では、また授業の様子をアップしていきます。


          【 森 】


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年07月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top