Home > 2015年05月

2015年05月

【富士宮西校】あつい・熱いテスト対策!

5月最後の日曜日も
富士宮西校舎は
テスト対策で大盛況!!


午後2時~5時40分までの
4コマはテスト直前の二中生
の対策授業。


担当の社会は単元テスト・予想問題
の仕上がり具合も良いので、少し難し
めの問題をチョイスし、最後の仕上げ!
記述問題の対応力もかなりついてきま
した!!
中3生は日本が「フランス領インドシナ
に侵攻した理由は!?」なんて問題は
もう余裕ですね!

午後6時20分~10時までは
半月後の定期テストへ向けた
四中・三中・柚野中の対策で
した。


どの学年も半月前とは思えな
いくらいの良い仕上がりです♪
中1・中3は前回の授業で1ペ
ージあたり13~16問ずつの
単元テストをやって語句の定着
を図り、今日の授業では、下の
写真(上)のように記述問題中
心に仕上げています!
中3生には下の写真のように
50分の授業の中で9ページ
進む生徒もいました。
1ページあたり15問前後ある
ので、15問×9ページで135
問近くあるので、答え合わせを
加味すると1分あたり6問ペー
スで解いています。
すごい集中力です!!


IMG_20150531_221901.jpg



IMG_20150531_221812.jpg

中2生は1年時の単元が多く
出そうなので、今日の授業
までは解説中心できました。

西校舎は中2強化
月間です!!

中2生へは愛情を込め、各
中学別専用の対策プリントを
作り終えました。明日の授業
から半月かけて完璧に仕上
げていきましょう!!


中2生奮起せよ③ 
              【Mori】






文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年05月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top