Home > 2015年04月02日

2015年04月02日

長田校:春期講習日記⑬【グルメ情報付き】

補習授業と中3英語再テスト!
ぞくぞく、ぞくぞく、かわるがわる!


今日は授業が無いのですが、15名が補習などで来校しました。大変感心したのは中学3年生Sクラスの諸君。英語の再テストに全員来て、全員キッチリ合格して帰っていきました。そうなんです。「テストが不合格になった場合、早め早めに合格者にキャッチアップしていくこと」が非常に重要なんですね。それがしっかりできる生徒たちなんだなぁと本当に感心しましたね!ちなみに欠席して受けていなかったNさんも88点で一発合格でした!!素晴らしいですね!!


さて、昨日4/1(水)は「入社式」、「社員総会」、「懇親会」と6時間ほどを山梨県富士吉田市の「鐘山苑」(かなやまえん)さんで過ごしました。1年1度のこの日は150名ほどの社員が集まるのですが、何が楽しみかと言えば、「他本部・他ブロックの社員と話ができること」です。もちろん、同じ本部内の社員との会話も楽しみなのですが、なかなか普段会えない社員との会話が楽しみです。その中で、本当に何年かぶりに御殿場のTさんと話ができました。Tさんは御殿場の中心的な校舎長ですので、その人に合った話をするのですが・・・何を話したか、は内緒です。一番長く話したのは甲府のSさんとSさん。2人とも校舎の責任者としてがんばっています。「仕事の話となると持論を展開し熱く語ってしまう」私は、周りからすれば少々厄介な人物です(笑)。それを自覚しているため、いわゆる「飲み会」には絶対に参加しません(笑)。そいう話を聞きたい人間と(社内を問わず)少人数で語り合うのがいいんですね。「仕事の話、大好き人間」ですから、私は。



全く話は変わりますが、私は「食通」です。父親が割烹料理店を営んでいましたから小学生の頃から美味しいものに親しんできました。大学生の頃から「旅」を趣味にしていますが、やはりその大きな目的の1つは「食」です。旅に行かずとも、「外食100%」の私は、通勤途中でも美味い店に寄りながら・・・なんてこともあります。今日から少しずつ、「静岡市内、またはその近郊」にあります私のおススメのお店を「写真付き」で紹介していきましょう。

★グルメ情報①★
「中国飲茶館」(ちゅうごくやむちゃかん)

静岡第一テレビ北側にあるこのお店。私は27歳頃から通い続けるお気に入りのお店です。「価格の割にボリュームと味がとてもよい家庭料理」といった紹介で間違いないと思います。例えば、このランチ「鳥の唐揚げいぶしソースがけ」はお腹いっぱいになり¥910-です!ランチ時だけではなく、夕方から夜もいろいろなメニューがあります。おススメはいろいろありますが、やはり1番は「唐揚げいぶしソースがけ」です。
DSC_4276.jpgDSC_4277.jpg

おススメのお店はまだまだありますので、お楽しみに!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年04月02日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top