Home > 2015年04月

2015年04月

長田校:今日は上野原見学( ^_^)

上野原校舎、それは文理最東の校舎!
東京都はもう目の前。今日は・・・!?


朝7:30に起き仕度をし高速を乗り継ぎ、都留本部まで2時間少し。会議の流れで・・・今日は「上野原校舎」に見学にきました。ドライブですわな、半分は。時間も早く生徒も来ていないだろうと「相模湖」まで足を延ばしてまいりましたが・・・食事をするところがない!コンビニは数軒出てくるものの・・・。やはり、何か旨いものは??と探すのが癖となっておりますので。しかし、何もない感じ。仕方なくセブンイレブン相模湖西店?でお弁当を食べ夕方5時に校舎着。途中は緑豊かな素晴らしいドライブコースで、写真の川の名前はわかりませんが、思わず車を止めてパチリと。
DSC_4995.jpgDSC_5001.jpg
5:45に生徒がぞろぞろ来ました。「第2陣」だそうです。英語の授業で7:15まで頑張るそうです。生徒も元気よく「こんにちは」と挨拶ができとても爽やかですよ。近隣には色々な学習塾があり、ちょっくら見てきましたが、それほど流行っている様子もありません。実は数年前、自分の担当エリアだったので上野原校舎は3回目の視察となります。以前来た時より、校舎内部がとても綺麗で整頓されています。夜の中学生の授業をじっくり見学するため、もう少し時間があります。
DSC_5002.jpg
事務所の壁には、文理のスローガンが綺麗に掲示されています。そうです!今年の最大のテーマは「わかった、できた、覚えたの感動を毎日!」です。長田校でも実戦しているこのスローガンですが、まだまだ完璧ではありません。明日から5月です。スローガンに掲げたことを毎授業徹底できるように全員がもっと意識しなくてはなりませんね。

明日は新校舎に引っ越しです!
午後12:30集合で私の行きつけの鰻屋のお弁当を食べてから作業開始となります!私を含め7名分(富士宮から中野先生、長倉先生、唐瀬から明石先生、そして長田校スタッフ3名、山梨から川上先生の7名)の鰻弁当(1つ2,500円!)をたった今、注文しましたのでお楽しみに!今回は私がご馳走しますので、またの機会にご馳走して下さい!(笑)ウソウソ!冗談よん!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年04月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top