Home > 2015年03月26日

2015年03月26日

長田校:春期講習日記⑤【押忍!】

「今日も自習に質問、補習・・・+中3授業!」
あまりに車が汚くて、洗車をしてもらい出社。その後は、来るわ来るわ生徒たちが!!合間に入塾テストや面談があり・・・てんてこ舞いな1日でした。これから中3英語の授業です。Sクラスは「make ,call(第5文型)」を、Aクラスは「受動態②」を指導します。

今日は新中2のあるご家庭に電話をし様子を聞きますと「塾に行って楽しかったと言って帰ってきたのは初めてです。」とお母様から。よかったですね!!楽しいだけではありませんよ!しっかりできるようにさせて帰していますから!!その生徒は今日も昼間「自習室」に来て勉強していました。いいことです!!「授業を通して生徒自身を大きく変える」ことを私のモットーとしておりますので!

話は変わり1つ寂しいことが・・・。人事異動で富士宮から長田校の担当となったことで・・・毎年、多くの「富士宮西校舎の卒業生」が遊びに来てくれるのですが、今年から会えないということです。今年も毎日のように卒業生が来てくれているようで、中野先生が写真を携帯へ送ってくれるのですが・・・やはり顔を見て近況を聞きたいですなぁ。残念!!まぁ~、それぞれの進路でそれぞれ元気にがんばっているでしょうから!私も新天地で指導し3週間。長田校に来てくれる生徒たちに囲まれながら、楽しく英語や社会、国語を教えたり、おしゃべりしたりしています。

中3の授業に行ってきます!・・・と、行ってきました!いやいやみなさん好調好調!どちらのクラスもできるできる(笑)!!Sクラスはいろいろ混ぜながら応用までガッチリやりまして、ほぼみなさん完璧でしたね!!AクラスのH君、次回は「態の変換」を個別で見るからね!それを身につければ体験講座から受講してきたみんなに追いつきますよ!!ご心配なく!!
DSC_4174.jpg

★中3Mさん、部活での入賞おめでとう!!疲れている中、今日も3時間がんばったね!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年03月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top