Home > 2015年03月24日

2015年03月24日

長田校:春期講習日記③「嵐が去って・・・&中3初日!」

今日は2時からてんてこ舞い!
昨日の欠席者や春期講習初日以降の申込者の「補習授業」が次から次へと!!教師3名がはりついてしっかり指導です!これが「文理の自習室&個別対応のスタイル」です。結局、12名ほどが午後2時~午後4時30分の間に勉強しにきました。今はほっと一息「ブログタイム」です。しかし・・・今日はお鼻がズルズルで・・・かなりキツイデス(泣)頭も痛くなってきましたぁ~。
DSC_4159.jpg
「体験授業」と「春期講習」には他塾に通っている(通っていた)生徒たちがたくさん来てくれているのですが、みんな次のような点に驚いたり、満足してくれたりしています。

①授業が楽しくわかりやすい!
②頭に入ってくるし覚えやすい!
③できないところを個別に丁寧に見てくれる!
④やる気になるし集中できる!


もちろん教師一同、それらを心掛けて指導に当たっています!これからも同じように対応していきますのでご安心くださいね!

さて、中3受験生の初日!
すでに「体験授業」を通じて雰囲気は出来上がっております!生徒それぞれの志望校も聞いてありますので、その合格へ向け着実に指導を重ねていくだけです。今日の英語はSクラス「受動態(応用まで)」、Aクラス「受動態(基本)」ですが、体験講座受講生はすでに理解していますし問題も解くことができます。春期講習から参加の生徒のためにもAクラスでは再度指導を重ねます!
DSC_4160.jpgDSC_4161.jpgDSC_4162.jpgDSC_4163.jpg
で。先ほど授業を終えましたが、Sクラス、Aクラスとも「受動態、すごくできています!!」黒板を使ってかなり難しい問題にもチャレンジしましたが・・・できております!!次回Aクラスは「受動態②+応用」、Sクラスは「callとmakeの使い方+応用」と進めていきます!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年03月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top