Home > 2015年03月12日

2015年03月12日

長田校:中3生の受験対策「無料」です!

一番最近出たチラシです!
表面は先生の紹介、裏面は春期講習などの告知ですが・・・注目いただきたいのは・・・裏面の下の「中3受験対策授業」のご案内です!文理では4/11(土)から「英数理社」の4科目の中1・中2総復習講座を塾生対象に実施します!この授業は「夏期講習前の知識整理や基本の定着」を目的とした授業で、「無料」で実施します!塾生に対してのサービスで、毎年実施している授業です!もう1度言いましょう。
4月から7月実施の中3受験対策は「無料」で実施するのが文理のスタイルです!
DSC_4051.jpg
DSC_4050.jpg


文理の開校を待っていたかのような・・・。
なぜ、申込の多くが「新中2」なんだ!?今日も出張から長田校に着くと、申込メモが!!昨日は長西、今日は長南・・・。やはり、「諸君!クラス分けするしかないかなぁ」・・・明日の英語でみんなに聞いてみよう。小森先生はやる気満々じゃないかなぁ。本当にありがたいことです。「体験授業生」の盛り上がりが、徐々に広まってきているように感じます。本当にありがたいことです!!期待に応えられる授業、対応、細やかなサービスでみなさんをお迎えいたします!!

今日の授業の感想は!?
今から小4算数「折れ線グラフ」、小5算数「平均」、中3英語「受動態②」と授業があります。では、行ってきます!・・・はい、行ってきました!!今日の感想は・・・「折れ線グラフ」完ぺき!「平均」完ぺきでした!!「受動態②」は前回の復習から入り、否定文・疑問文(疑問詞の文を含む)を指導!

①Is English spoken in the country?
②Were these cars loved by many people?
③When was the meeting held?
④How many volunteers were needed in the country?


上のような英語をすらすら書けるようになりましたぁ~!次回は「態の変換」(能動態⇔受動態)を指導し、たくさんの問題を解いて春期講習前に「受動態」(Lesson1B、1C)を完璧にします!体験講座残り1回は「比較表現」の復習をやります。春期講習では再度「受動態」を扱い、「call、makeの使い方」そして「how to」と4月上旬までにLesson2の手前までの指導を終えます。4月7日(火)には「Lesson1まとめテスト」で完全定着・・・と授業が進んでいきますよ!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年03月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top