Home > 2015年03月05日

2015年03月05日

受験生みんなお疲れ様でした!!&英検3級おめでとう

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

やっと一息つける感じですね。
入試問題を手に、手ごたえ十分のすがすがしい表情で来てくれた子もいれば、
今日は面接帰りに寄ってくれた子もいました。あとは結果を待つのみ。しばらくは自分の好きなことに没頭して
次のステージに向けて残りの中学校生活を悔いなく過ごしましょう。


さて、昨日から新年度の授業が始まりました!!

新1年生は、夜の授業が初めてでしたが、目を輝かせて熱心に取り組んでいましたね。
もちろん、笑いもありながらね!!
新2年のSは、森先生の社会の授業でとても盛り上がっていましたが、何やらハイテクな授業らしいですね。
英語は過去形の一般動詞をしっかり使えるようにね!!明日はテストですよ、全員合格しましょう。
新3年生は受動態を教えましたが、問題演習の時ペンの進み具合が良かったですね。


嬉しいニュースがありましたので、この場でお伝えします!!

4級から教えてきた小学6年生(この春より中1)の2名が、3級の2次試験に合格しました!!!
彼らは本当に頑張り屋さんで、2次試験の練習も通塾曜日以外にも来て、とてもとても熱心にやってきたのです。
指導してきた私も感無量です。なぜなら、初めて小学生の3級を指導した1年だったからです。
本当に心からおめでとうって感じです。


もう一つ、お知らせです。
3月8日に、富士宮西校のチラシが出ます!!学年末テストの結果ですが、塾生たちの頑張りっぷりをご覧あれ。


DSC_0605_20150305224504e72.jpg

春期講習生募集中です。今日も問い合わせが何件もありました。お申し込みはお早めにどうぞ。                                              【田中】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年03月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top