Home > 2015年03月04日

2015年03月04日

富士受験組 自己採点の結果は

今日公立入試1日目が終了しました。
富士高受験組の半数近くが、文理に駆けつけみんなで自己採点をしました(国語以外)。

その結果は…
語 まずまずみんなとれていました。例年通りかな?
社会 これもまずまず。
理科 これが個人差ありましたね。最高で46点、最低が33点ってところでしょうか。
数学 メタメタでした… 40点越えているのが2~3名。1人だけほぼ満点がいましたが。立体の1問目は傾向が全然変わっていましたね。点くれ問題(だって答え分かっているし)ともとれますが、そもそもどの解法がベストか分からんし。言ってる意味が分からんので、富士受験者以外は壊滅的かとおもいます。自分は、Pと同底面同高さの直方体を間に挟むのがベストな解法かと思いますね。低い人は30行かないかもって生徒もいました。


他校舎の生徒でも数学できなくて落ち込んでいる人がいるのでは??田子浦校の生徒も全然できていないので、落ち込まずに明日の面接がんばりましょう!

田子浦校の生徒も「自分ができないんだから周りもきっとできていないはず!」と切り替えて面接練習がんばっていました。
いよいよ明日で長い受験勉強が終わりですね。ゆっくり休んで、そして友達とたっぷり遊んで今までたまったストレスをはきだしましょう!しばらく休んだら切り替えて高準講がんばろう!

中川

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年03月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top