Home > 2015年02月24日

2015年02月24日

長田校:3月4日「体験授業」へ向けて着々と!

この前の説明会である保護者の方からお褒めの言葉をいただきました。
「(チラシを持参してくれ)チラシを読むととても説明がわかりやすいから特に質問がないわぁ。」
説明会の後半は質疑応答となり、なんだかんだで1時間30分ほどで皆さんがお帰りになるのですが、新中2のお子様を持つお母様からそのようなお言葉をいただきました。チラシは「一方的な告知にとどまるもの」なので、いろいろ考えて作成をしているものの「自己満足で終わる」傾向が強いのも事実。特にだれからも賞賛を浴びることもなく(、、、あ、無理矢理近くにいる社員に「これ、ええよな!な!」とゴリ押しし、「え、え~。いいと思いますぅ。」と返事をさせていますが (笑))世の中に出ていく「白黒チラシ」。それをお客様に褒められると大変気分がよいものです。もっと褒めて下さいな~!!(笑)
DSC_3987.jpgDSC_3988.jpg
写真は3/4と3/8に出すチラシでして「公立入試の倍率」を掲載しました。長田校のチラシ原稿作りもあと2回となりましたが・・・いろいろと長田校開校のお仕事をしています!もう1つの仕事は「体験講座」と「春期講習」の英語のテキストをあつらえることでしたが、本日で完成しました!(唐瀬校でも使用するテキストです)教材作成の仕事は20代のころ大手予備校で英語科プロジェクトリーダーとして、講習会テキストや通常テキストの作成に大きく関わっていたため得意分野の1つです。現場で指導し生徒たちがどのような箇所で躓くのかを知り尽くして作成していますので、かなり短時間で力のつくテキスト構成(問題、配列)となっております!ご期待くだされ!

ちなみに春期講習終了までの「英語カリキュラム」は・・・中1はLesson2A「複数形」、中2はLesson2A「過去進行形」、中3はAction!「how to~」までを指導しますよ!4月上旬は「体験&春期まとめテスト」で定着を図ろうね!!

2月28日(土)11時からの説明会は・・・私が担当します!
責任者は入試直前で馬車馬のように働いておりますのでお休みを取らせてもらいます!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年02月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top