Home > 2015年01月26日

2015年01月26日

大流行

先週昭和校の近くにある中学校でインフルエンザが大流行しました。
中学3年生は学年の3分の1が欠席という緊急事態だったそうです。受験前に1週間近く学校に行けないというのは非常に辛いことだと思います。
まだまだ油断はできないので予防・対策はしっかりとしておきましょう!自分も気をつけます!!

さて、今回のブログのメインテーマは

①小6生(新中学1年生)対象 中学準備講座 2月スタート!!
日程: 算数・国語    2月2日(月)から毎週月曜日・水曜日 午後5:15~6:46
     初めての英語  2月2日(月)から毎週月曜日      午後4:20~5:05
※詳しい内容やお申し込みは校舎までお気軽にお問い合わせください!
TEL055-269-5280


中学校に上がると特に算数(数学)は小学校内容がバンバン出てきます。その時に覚えているかいないかというのは非常に大きな違いになります。実際文理学院では、1月に小学4年~6年内容のテストを行ったのですが、やはり忘れてしまっていることが多かったです。
だからこそ、2月を使って小学生の単元の復習をしっかりとしておく必要があります!
そして、小学校内容を理解したらその流れで中学校内容の先取りまでやってしまいます!!
中学校でのスタートダッシュを一緒に決めましょう!お待ちしています!!


②中学生期末テスト対策2月1日(日)より開始!!
毎回テスト3週間前から始めている対策ですが、今回はテストほぼ1か月前から開始をしたいと思います!!
なぜなら…前回のテストから間が空いているのでテスト内容が盛りだくさん!!
       期末テストは教科数も多いので早めの取り組みを全員が行う!!
       1年の最後のテストだから過去最高の順位・点数を取って欲しい!!などなど
理由はたくさんありますが、とにかく始めます!!!
無料体験授業も行っているので、「2015年は頑張りたい!」という方や「過去最高の順位を取ってみたい!!」という方など、是非お待ちしております!!お気軽にご連絡ください。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年01月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top