Home > 2015年01月14日

2015年01月14日

唐瀬:東中1年・2年「テスト対策」開始します!

2月上旬の東中定期テストへ向け
今週末から「定期テスト対策」に入ります!


中2Sのある生徒が「先生、今週までは遊ばせてくれ~」と昨日の授業で言ってましたが・・・「ざんね~ん」by 波田陽区・・・知っているか??知らんだろ??(笑)英語はこれから準備しますが、、、何からやろうかなぁ。昨日の中3の授業はなかなか読みづらい長文を解説しました。唐瀬校にはいろいろな生徒がいますから・・・静岡高校を受験する生徒、他県の公立・私立を受験する生徒、私立高校のみを受ける生徒・・・。だから、いろいろな問題にチャレンジしています。昨日はニューヨークでの大停電がテーマの長文でしたが、「完璧な解答を作成するにはちょいと心血を注がんとできまへん」という内容のものでした。その中でも大変嬉しかったのは東中のN君の伸び!その生徒は入塾当初から秋口まで英語に自信がありませんでしたが、機会があって私が英語をテーマとした三者面談を行いました。10月だったと思います。そこから2ヶ月半、彼は努力を重ねて現在では模試の結果も8割以上取れるようになり・・・昨日の答案の作り方は目を見張るほど素晴らしいものでした!!「指導している生徒が目に見えて実力をつけていく」のは大変面白く、興味深く、興奮するものです。今日は富士宮西校舎で中1・中2の授業ですが、よい刺激を得たので「最高の授業」を提供したいと思います!

DSC_3757.jpgDSC_3760.jpg

今週末に「新年度生募集チラシ」が出ます!!
いよいよ2年目に突入する文理唐瀬校の応援をお願いします!!
【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年01月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top