Home > 2014年12月26日

2014年12月26日

唐瀬:本日も晴天なり!

今日も富士宮から東名を飛ばして唐瀬へ!中3S(長文読解①)と中1(複数形)の授業を行いました!
今日もまたまた大変楽しく授業ができました!
中1は冬期講習生として●●名(凄いですよ)を超える生徒が参加していますが、「英語が苦手」と言っていた生徒たちに「光」が差しておりますよ!本当に「わかる、できる、楽しい!」を実感できている感じです。それを見ながら授業をする私も「楽しい、うれしい、がんばるぞ~!」という感じですね。

どんな問題をやったのかぁぁ??例えば・・・
①I have a new watch.(aをsomeに変えて)
②We have some bikes now.(否定文に変えて意味も書け)
③You know fifty countries.(下線部をたずねる疑問文を作れ)
I'm a student from Shizuoka.(下線部を複数形に)
などなどなど

DSC_3616.jpg

大変、よくできておりましたね、みなさん!!

話は変わり、昨日教えた2年生の生徒、「●●塾」へ行っているそうです。「へ~、なんて先生が教えてくれているの??」と訊いてみれば「●●先生です」と。お~、もしや私が昔、少しだけお世話にあった先生ではなかろうか??(お世話になったと言ってもかなり叱られた記憶しかありませんが・・・沼津でね!直属の上司ではなかったため接点は薄かったですが・・・。)お会いしたいと思っております!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年12月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top