Home > 2014年11月15日

2014年11月15日

宮西:2014ラストスパート7【う~ん】

結局、一睡もせず夜が明けてしまいました。ただいま11/15(土)朝6:00過ぎ。最近、体調を崩しましてしっかり寝すぎたせいか?水曜日~木曜日なんか13時間寝ましたし(笑)。基本的に休みの日は早く起きてしまうのですが、、、あっ、今日は休みです。一睡もしないなんてことはないので、なんか気持ちが悪いです。まぁ、考えることはたくさんあるので、それで眠れなかったのかもしれません。なんとか眠りに就こうと焼酎お湯割りをつくり一杯やりましたが効果なく(泣)、この時間になってしまいました。

まったく話は変わるのですが、今年もあと45日ほどとなり「また、1年が終わっていくなぁ」なんて考えるわけです。毎年反省があり、毎年満足いく点もあり、、、悲喜交々の1年を重ねていくわけですが、私の場合そんな年月をかれこれ45年間過ごしてきました。病気や怪我や事故で死んでしまわない限り平均寿命を考えるとあと40年近く生きるわけですが、、、ふと「このままでいいのかなぁ」なんて思うわけです。現状に不満はないし、いやむしろ満足しているわけですが「何か新しい自分」てものも発掘してみたくなるわけで、、、わかります?こんな気持ち。わかりませんよね~。例えばくだらないことかも知れませんが、バイクの免許を取りたいとか、陶芸を継続してやりたいとか、またうどんを打ってみたいとか、、、自分の中には悶々としたものがあるのですが、忙しさにかまけてやろうとしない、、、そんな自分が少し嫌なのかもしれませんね。

来年には来年のミッションが待っています。お仕事では充実した日々を送っていますが、この2年ほどかなり多忙で、いわゆる「人生における遊び」が少なくなってしまったように感じるので、、、「いやいや十分遊んでるじゃん」と仰る方もいるかもしれませんが、、、中3学調が終わって一段落したら1週間ほど休暇を取り、静岡を離れたいと思います。

う~、空が明るくなってきた!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年11月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top