Home > 2014年10月21日

2014年10月21日

1ヶ月経ちました

こんばんは、田子浦校舎の森田です。

タイトルの通り、田子浦に配属され約1か月経ちました。今更感が強いですが、改めまして自己紹介をさせていただきます。

氏名:森田将也
担当教科:社会・英語
趣味:ランニング・音楽鑑賞・料理
好きな言葉:“A life spent making mistakes is not only more honorable, but more useful than a life spent doing nothing.”「失敗を経験した人生は、何もしなかった人生より尊敬に値し、有益なものである。」(英国劇作家バーナード・ショー)

歴史・地理・公民の3分野で構成される「社会科」ですが、皆さん好きですか?ただ暗記科目と捉えてませんか?「社会科」という教科を私は人間の営みを知り、理解する勉強だと考えています。日常の生活の中で他者と関わりのないものはありません、漫画であれ、映画であれ、小説、なんだって繋がりがあるのです。そこには皆が計り知れない人間が営んできた膨大なストーリーが広がっていきます。そうしたものを紐解きながら、今に残るもの、これから大人になるのに必要な知識を学ぶことに面白さがあると思います。
と書いてしまうと何だか難しく見えますが、私と一緒にそうしたストーリーの原因と結果などそこに働く様々な要因をみんなと学んで楽しんでいきましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年10月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top