Home > 2014年10月16日

2014年10月16日

内定

 御殿場冷え込んでいます。また今日は富士山の初冠雪が観測されました。朝起きて写真を撮ろうと思ったのですが御殿場から眺める富士山は雲が邪魔してなかなか良いものが撮れず、このブログに載せられるものがありませんでした。また明日挑戦しようと思います。

 昨日,高3のA君から「希望の会社から就職内定が出ました。」という嬉しい知らせを聞くことができました。A君は高1の時から、「高校卒業後は就職する形で自分の夢を叶えたい」という思いがありました。就職希望でしたが文理高等部での3年間はほとんど授業を休まず授業に参加してくれました。九州に修学旅行に行った時には文理のクラス全員にお土産を買ってきてくれました。私はクマもんのキーホルダーとお菓子をいただきました。生徒のゴールが進学でも就職でも3年間途中でドロップアウトせず、一度決めたことを最後までやり抜いてくれたことが本当に嬉しいです。また私も文理の教師で本当に良かったと思える出来事でした。A君の社会人としての活躍を楽しみにしています。社会人になってからも文理生らしく“とことん”働いてくれるでしょう!
1399272969298.jpg
この写真は今年の5月に自宅近くのいつものランニングコースから撮りました。
 DSC_0224.jpg
この写真は昨年の12月に小山町の富士スピードウエイから撮りました。
DSC_0973.jpg
この写真は今年の9月に稲刈りの終わったばかりの田んぼから富士山を眺めたものです。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年10月16日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top