Home > 2014年07月30日

2014年07月30日

唐瀬:夏期講習日記③【中3夏期講習本格始動!】

中3夏期講習初日終了!
いやぁ~、今日は大変楽しく、手応えのある授業ができました!予定通りカリキュラムも消化できましたし、教えたいことも教えました。学調ではリスニングの後の4番に登場する「対話文読解」の授業を行いましたが、Aクラスは基本に沿って指導し、Sクラスは更にプラスαで知識を増やしました。私は唐瀬校での中3の夏期講習授業は初日でしたので少々緊張していましたが、授業が進むごとにどんどん生徒もノッテキマシテ、最後は東中N君の「えいえい、お~!」で授業を〆ました!!N君ありがとう!!


夏は移動、移動で元気を振りまきます!
本日は7/30(水)。午前中に富士宮西校で小学生の授業を終え、新東名を使い唐瀬校へ来ますと、自転車がびっしり!これでも部活(卓球部など)での欠席がまだまだいるため、全員揃って自転車だとかなりの台数になります。夏期講習期間中は多くの日を富士宮と唐瀬との行ったりきたりとなりますが安全運転で移動したいと思います!そしてどちらの校舎でも元気に精一杯授業をしたいと思います!


9月からの入塾もできますよ!
他塾から夏明けに移籍、大歓迎です!

昨日のことですが、私が責任者を務める富士宮西にある中学3年生が保護者の方と見えられて、「他塾を辞めて9月から文理に」と手続きをされていきました。『本気で勉強し、本気で志望校合格を目指すなら・・・文理』ということでしょう。ご期待に添えるよう精一杯指導させていただきます。それまで今いる塾でがんばって力を付けるのだぞ!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年07月30日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top