Home > 2014年07月05日

2014年07月05日

これだけは誰にも負けない

 東京銀座の一丁目に日本最大の文具店があります。そこのある店員さんとは、もう…20年のつきあいになります。

 水曜日に、彼女(店員さん)からメールが届きました。

 ウォーターマンで「ブルー・オブ・セッション」シリーズが発売されました。一ついかがですか。

 ウォーターマンとは、世界で最初に万年筆を発明したメーカーです。もともとはアメリカのメーカーですが、現在はフランスが本拠地です。実用的かつデザインセンスに優れた筆記具をつくるのが、得意です。特に、ビジネスシーンで注目を集めるスタイリッシュなモデルが有名です。
 しかし、ビジネスマンに愛用されてはいるが、作家やアーティストなどのクリエイターにファンが多いわけではない。モンブラン、ペリカン、パーカーには存在する一級の「名品」がウォーターマンにはない。もちろん、最高級ラインは、すばらしい品質だが、世界中にコレクターがいるわけではない。

 ウォーターマンか…どうかな…。

 こんな感じなんですが…。nws_lndg.jpg

 こっ、これは…スタイリッシュでいいじゃないか!! この青にこだわったデザインがとてもいい。いいよ!!
 
 ホントですか!? うれしい!! オススメしたかいがありました。

 …ということで、一本購入しました。(笑)
 我が家は祖父の代から筆記具のコレクターです。この知識だけは誰にも負けない自信があります。
ただし、モンブランはダメ。認めません。あれ(モンブラン)は筆記具ではなくて、ジュエリーとしてブランド展開しているので。ゆえに、装身具としてのモンブランは認めますが、筆記具としてはダメ。
 
 高級筆記具を買う予定の人は相談して下さい。予算に応じて一番いいものをいくつかご紹介しますよ。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年07月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top