Home > 2014年07月

2014年07月

唐瀬:夏期講習日記④

いやぁ~、今日も蒸し暑いですね。いかがお過ごしでしょうか、みなさん。私は今日、富士宮西校舎で面談を2件行い、その他諸々お仕事をして、唐瀬へ新東名を使って来ました。「富士宮西校舎→芝川→新東名新清水IC→新静岡IC→流通通り→静清バイパス→唐瀬街道→唐瀬校」と来るのですが、まっすぐ来ると50~55分で来ることができます。ほとんど渋滞に巻き込まれることなく来れますからストレスフリーですよ!富士宮の方が静岡に来る場合、静岡の方が富士宮や芝川へ来る場合にはこのルートがおススメです!

中2夏期講習英語は「不定詞」に入ります!
Lesson5に登場する不定詞は中2英語の中で最も難関かもしれません。いよいよその「不定詞」に入っていきますが、今日は名詞的用法です。ここの教え方には3パターンほど導入の仕方があります(私には)が、今日は一番シンプルで短時間に説明が終わる方法で指導してみようと思っています。(途中、理解度によって修正追加をしますが)さぁ、どうでしょうか??授業に行ってきます。
DSC_2865.jpg

****授業が終わりました!****
はい、みなさん合格です!
たいへんよく理解できましたね!!

不定詞が使えるようになると、今まで表現できなかった英語をたくさん表現できるようになります。名詞的用法だけでは当然まだまだ!土曜日に「復習的用法①」と題し、目的を表す表現を勉強しますのでお楽しみに!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年07月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top