Home > 2014年07月

2014年07月

宮西:夏期講習日記⑦【四中生に告ぐ】

暑い日が続きますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日充実した日々を過ごしておりまして、今日も面談に授業にと「あッ」という間に時間が過ぎていっております。仕事ががんばれる1つの要因に「プライベートの充実」が欠かせないという持論を常に持ち続けて23年間。昨日までに①「お盆休み」の長野松本宿泊予約、②11月のBONNIE PINKライブ予約と、どんどん予定を入れております!じっとしていられない性格なんですよね。お盆はまだ途中までしか予定が立っておりませんが・・・8/12(火)唐瀬で授業→富士宮西で授業のあと、その足で松本まで行き宿泊。8/13(水)は「上高地または立山黒部アルペンルート」へ行き・・・その日は松本に連泊の予約を入れてあるものの、「長野市へ行き善光寺参りに行こうか、はたまた金沢に“のどぐろ”を食べに行こうか・・・または世界遺産登録された富岡製糸場か・・・」を迷っております。地図で見てもらうと分かるのですが、松本って結構いい場所にあるんですよ。あちらこちらへ足を伸ばせる位置です。空港もありFDAで札幌へも福岡へも行くことができます。


◆2014年も残り5ヶ月です!
いよいよ明日から8月スタート!1年は本当にあっという間に過ぎていきます。仕事で言えば、夏期講習を実施しながら、「冬期講習」の企画を決め、そこまでの詳細なスケジュールも確定させ・・・と「文理学院」としてのスケジュールをどんどん確定させているところです。9月には来年度へ向けてのスケジュールや人事など、やることは山積みですが、社員の強いサポートでどんどん仕事が進んでいきます。富士宮西校舎にスポットライトを当てると、今年は富士宮四中定期テストが9/10(水)実施となり例年よりも3週間ほど早いのですね!文理宮西校舎では「前期夏期講習」に加え、「定期テスト対策特別授業」を8/6(水)より実施していきます!

◎四中定期テスト対策特別授業
対象:文理学院塾生と9月から入塾の夏期講習生
対策時間数:8月末までで中1が35コマ、中2は32コマ、中3は36コマ!
料金:無料

もちろん、その他の中学でも対策授業がありますが、9/12(金)から開始予定で「3週間以上の対策授業」を今回も実施していきます!

★明日から「中3夏期講習」本格始動!
基礎講座4日間を終えて、いよいよ中3夏期講習本格始動です!英語は「対話文読解」から指導を始め、長文・リスニングなど「学調必出問題」を徹底指導していきます!お楽しみに~!!さて、唐瀬校に移動をしますかな。【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年07月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top