Home > 2014年06月03日

2014年06月03日

駅南のテスト対策、始まってます!!!


駅南校舎では先週よりテスト対策期間がスタートしました。生徒の皆さんの様子の報告です!!

1年生ははじめての定期テストになりますが、みんな自信を持って勉強を進めてくれています。クラス全体でテストに向かってがんばろうという気持ちが、僕たち講師にも伝わってきます。とっても良い雰囲気です!!

2年生は先輩になり、学校の定期テストも慣れたもの、という感じで落ち着いて勉強が進められていますね!
テスト1週間前にはワークの提出がありますが、実はなんと!もうすべての教科がテスト範囲まで終わっている2年生の生徒がひとりいます!!!
こんなに早くワークが仕上がっている生徒はなかなかいません!!本当にすごい!!
この生徒は最近志望校を決め、計画的に努力ができるようになったため、このような早い動きが出来ていると思います。
2年生のみなさんは志望校決定とまではいかなくても、「今回のテストは前回より○○番あげる!」とか「苦手な国語のワークを完璧にしておく!」とか小さな目標を立てて勉強に取り組めると思います!

3年生6月テストが入試にむけての第一歩という意識をもっている生徒が多いように感じます。先日の保護者会の後からみんな顔つきが違いますね!良い緊張感をもってテスト対策の授業、演習が出来ています!!

授業がない日や学校帰りに自習に来ている多くの生徒が5月からいます!
3年生の頑張っている姿をみると、僕たち講師も気持ちが引き締まります。まずは6月テストで高得点をとってしまいましょう!!


最後にどの学年の生徒もですが、季節の変わり目ですので体調管理をしっかりしながらテストにむけて勉強しましょう!!

みんなに6月テストに負けず劣らず気合の入っている、澤でした。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年06月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top