Home > 2014年05月28日

2014年05月28日

唐瀬:夏だ、文理だ、勉強だ!「夏期講習情報③」+α

5/31(土)午後6:00「夏期講習説明会」①実施!

実は、夏期講習の中1・中2英語のカリキュラムをギリギリまで考えておりまして・・・決まりました!!富士・富士宮で使用している「NEW HORIZON」の時にもカリキュラム決定にはかなり頭をひねりましたが、静岡市で使用している「TOTAL」の教科書は出てくる文法の順序も面白く迷ってしまいました、いろいろと。学校の進度も測りつつ、学調(来年1月実施)の範囲も見ながら・・・・。また、現在の唐瀬校舎のカリキュラム消化状況などなどよく考えて決定!!関係各位、特に千葉さん、小佐野さんギリギリですみません!夏期講習の申し込みも今日は「小学生第1号申し込み」の電話が鳴りまして再来週の説明会に参加いただきます。お申込みありがとうございました!

追伸:各中学のテストも間近となってきましたが・・・東中2年・3年の今日の授業もがんばりました!心配なのは中3「日本文化の紹介」かなぁ。一応、8種類について模範を示して練習しましたが・・・もう1コマ様子を見るかな。この「もう1コマ」という余裕が文理にはあります。テスト前の3週間は「週3通塾+日曜日+α」ですから1科目にかける時間がたっぷりあります。そのため余裕を持って子どもたちに対応できます。さぁ、あと1週間少しで本番だ!!がんばるぞっ!!!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年05月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top