Home > 2014年05月23日

2014年05月23日

唐瀬:夏だ、文理だ、勉強だ!「夏期講習情報②」

★日曜日に出るチラシ(表面)はこんな感じです!
DSC_2531.jpg
こんな感じ・・・というのは富士・富士宮とチラシが違うので。(これ、富士・富士宮版。裏面は全く違います)そういえば「カラー」でチラシが出るのって唐瀬地区では2回目??ですか??「白・黒2色刷りの表面ツルツルチラシ」でいつもは出ますもんね。「たまにはカラーで出してみますかッ!」って感じで今回はカラーですよ!!お楽しみにね、「裏面」を!!

★小学生「サマーセミナー」募集開始!
文理では毎年夏休みに「サマーセミナー」という企画があります。希望者(しかも文理生でなくても参加可能)が「夏の思い出づくり」に低価格で「旅行」に行けるというもの。今年は「東京ディズニーリゾート」、「葛西臨海水族園」、「日本科学未来館」を周る1泊2日の旅ですよ!!「あッ、ポスターには中2までとなっていますが、唐瀬校舎は小学生のみを募集します!」なぜか???「中1・中2は8/18(月)に夏期講習の授業があるからです!!」残念ですが今年は行けません・・・???・・・・来年も中学生は行けないかな・・・???わかりません。塾生のみんなには今日から案内を配布しますので、行きたい生徒は親にお願いしてみよう!!
DSC_2532.jpg

◎文理に通う「東中」生諸君!いよいよ定期テストまで2週間となりましたね!昨日、中3の英語である生徒とこんな会話をしました。
私:「テスト2週間前にこんだけできるようになっているって初めてでしょ?」
生徒:「はい。前はまだテスト勉強に入っていないくらいでしたぁ。」

テスト対策授業に入るまでに「できるようになっていること」が本当にたくさんあるため・・・あッこれは「週3日授業」+「水曜日特別個別対応」の賜物です!!・・・対策授業での進み具合がいいよね!!この調子で最後までがんばり抜きましょう!!ちなみに中3生の明日の対策授業は「比較」ですよ!!中2の学習内容も範囲に入っていますので、バッチリと指導していきます!!
(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年05月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top