Home > 2014年05月11日

2014年05月11日

テスト対策始動

こんにちは。
甲府は暑いですね。
しかし、その暑さにも負けじと昭和校も熱いです!タイトルの通り1学期中間テストに向けてテスト対策が始まりました!!
今日も昼間からたくさんの中学生が楽しそうに通っています!
みんながやっていないときこそ差をつけるチャンスです!!頑張りましょう!!!!

さて、これからの時期は中間テスト、総体、期末テスト、夏休み…などイベント目白押しなのですが。
個人的に一番のイベントはワールドカップだと思っています!
いよいよ明日12日の14:00からメンバー発表になります。
最近はテレビで「代表招集に向けて最後のアピール」とか「サプライズ選考あるか?!」などとやっていますね。
もちろん選ばれる選ばれないというのは選手の皆さんにとっては大きな違いだとは思うのですが、やはりその過程(選ばれるために何をしたか。)が何よりも大事だと思います。
選ばれるために誰よりも練習をして誰よりも結果を出す。それでも選ばれなかったら腐るのでなく更に次の目標に向けて誰よりも練習を続ける。そうすることによって本物の一流になっていくのだと思います。
これは勉強でもなんでも同じことだと思います。実践をするのは容易なことではないのですが、それでも一人でも多くそんな大人になって欲しいと思いながら僕らは普段からみんなと接しています。

話を元に戻しますが、ワールドカップ開幕まであと約34日。寝不足の日も続くかもしれませんが日本が活躍することを願って応援します。

それでは本日はこの辺で。
代表にサプライズ選出されるのではないかとドキドキしている佐藤でした。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年05月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top