Home > 2014年05月10日

2014年05月10日

宮西:お知らせなどツラツラツラぁぁぁ

初夏、この季節が一番好きです、私は。

今日はゆっくり出社できる日でしたが、「あッ金指先生1人だなぁ。早めに行くか」と2時過ぎに来たところ、ゆっくりでよいはずの田中先生も出社しており、生徒も数人おり・・・「おっやる気MAXだね」なんて思いました。

IMG_253781742321389.jpegIMG_281669140480160.jpegIMG_3700954158785.jpeg

今日から新時間割を配布していきます!(5/14~6/8版)「え??時間割っていつも同じじゃないの??」なんて思う方がいらっしゃると思うのですが・・・こういうことです。

★学校行事(テスト、修学旅行、午前中のみ授業など)に合わせて考えるのが文理富士宮西校舎の時間割です。
★テストの時期には科目のバランスを考えてよりよい成果が上がるよう考えて作るのが宮西校舎の時間割です。
★社員の出社日程・時間割を細部まで考え「誰が見てもわかりやすく時間割を組む」ことで、社員は仕事をやりやすくなり、延いては生徒の成績にもプラスに反映すると信じています。(実際、そうです)


保護者会後、いよいよ定期テスト対策開始!

来週は保護者会がありまして、その後5/21(水)から「学校別クラス」を編成して6月定期テストに臨みます!詳しくは保護者会にて日程・詳細をお話していきますが、6月のテストは最高の結果を出せるよう、がんばりましょうね!!


入塾するなら今がチャンス!対策授業も始まりますので!!

最近、入塾の問い合わせや体験授業の希望などもあり嬉しいのですが・・・実は中3はほぼ満席のクラスがあります。中3A:北高・宮東・富岳館合格クラスがそれに当たります。ご希望の方は早めにご相談下さい。普段から「入塾テスト結果」と「面談」にて入塾の可否を決めておりますので、一度ご相談下さいね。最近では「中学2年生の富士高希望者」が2名、「中学1年生の富士高希望者」が1名など「上位進学高校を目指す生徒さん」の入塾が目立ちますが、この時期から夏期講習までの3ヶ月の間には毎年「逆転の文理」の噂を卒業生やその保護者の皆さまからお聞きになり「近隣公立高校進学を目指して文理の門を叩いて下さる生徒さん」がたくさんおります。中3Aクラス以外はまだ余裕がありますし、夏期講習からは現中2も「通常3クラス体制」となりますので入塾は可能です。



さて、5:30から授業ですが、今日の私の担当授業は・・・
★中3S1(富士高選抜)・・・「現在完了3用法総まとめ+難問チャレンジ!」(難しいよ)
★中3S2(西高合格クラス)・・・「受動態抜き打ちテスト(笑)」+α
★中3A・・・「受動態復習→抜き打ちテスト(笑」」+α
★中2A・・・Unit3-3①「不定詞形容詞的用法①」(難しいかもよぉぉ)
(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年05月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top