Home > 2014年04月28日

2014年04月28日

宮西:連休をいただきまして・・・!

GWは毎日開いています!
なぜなら「北山中」のテスト前ですから!


で、私は土・日と連休を頂きまして・・・そのお話を。

披露宴に出席させていただきましてHappy!
4/26(土)は厚原校舎に勤務する佐藤先生の結婚披露宴に出席させていただきました。新婦さんは看護師さんで手術室のご担当とのことでしっかりした方でした。佐藤先生をよろしくお願いします!(笑)会場は河口湖湖畔の老舗ホテル。まぁ~時期もよかったのでしょう、桜がお二人の門出を祝福するように満開でございました。午後12:30開演で終演午後4:30頃と予定を1時間オーバーした宴でしたが、楽しく美味しく過ごさせていただきました。同じテーブルには、文理学院の理事長・副理事長、そして河口湖校舎の白須(徳)さん、御殿場校舎の大輔さんと5人で円卓を囲みまして仕事の話やら今後の大輔さんの結婚に関する話やら、子どもの話やらをしながらお祝いをしたのでありました。ちなみに披露宴って地域によって独特のものがありますよね。まず、写真にある「競馬新聞」のようなもの。余興として行われた「いろいろやって1位、2位を予想する」というものでしたが、私にはとても新鮮でした。名前のある「参加者」は新朗の友人たちで、ビールを飲んだり腕立て伏せをやったり・・・と大変そうでしたが見ているこちらは十分に楽しめました。また、「花嫁さんからご両親へのお手紙」・・・そう、最後に泣けるコーナーの前の「友人・知人こぞっての写真撮影」も新鮮でしたね。私も披露宴には何度も出させていただき、何度か主賓挨拶などを経験しておりますが、山梨県郡内地区の披露宴参加は初めてだったのでとても新鮮でしたね。お二人とも末永くお幸せに!!

DSC_2412.jpgDSC_2421.jpgDSC_2428.jpgDSC_2450.jpgDSC_2435.jpgDSC_2449.jpg



自転車で近隣サイクリング!
4/27(日)は朝起きまして自転車でくるくる。花粉を避けて最近乗っていなかったので本当に久しぶりのサイクリングです。ざっくり言いますと静岡駅近くまで2往復する結果でした。昼はラーメンと餃子を食べに(味はそこそこ)、夜は「セノバ」へ映画「テルマエロマエⅡ」(レイトショー)を観に。あまりブログでは書いていませんが、一時期1年間で50本以上の映画を劇場で見ていたほどの映画好きなのですが、今回は久しぶりに「喜劇」を。結論から言えばとても面白い映画でした。もともとコミックなんですかね、これって。話の展開も面白かったのと、キャストが豪華で愉快な人たちばかり。また、感激したのは10年以上前になりますが宿泊したことのある「法師温泉長寿館」(日本秘湯を守る会会員の宿)が出てきたことです。特徴ある佇まいのこの温泉。観た瞬間にそれとわかりました。オススメの映画ですぞ!!今日は筋肉痛です・・・苦笑。
DSC_2455.jpgDSC_2454.jpgDSC_2457.jpg


明日は中3の通常授業+北山中テスト対策ですぞ!がんばるぞ、塾生諸君!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年04月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top