Home > 2014年04月19日

2014年04月19日

宮西:今日の宮西は!?「卒業生」も登場!

げ、げ、現代のぴ、ぴ、ピカソ現る!!!
今日、卒業生のAさん(富士高)、Nさん(北高)が遊びに来てくれました。私、中3「受験対策」のため来ていたのがわからなかったですが、1時間近くも「芸術作品」を仕上げながら待っていてくれました。元気で高校へ行っているようで本当によかったです。しかもこのような「大作」を置き土産に!!また来てね~!!
DSC_2399.jpgDSC_2400.jpg

S1(富士高選抜)の受験対策は!?
文理では4月から「受験対策」を土曜日の夕方に実施しているのですが、英語に関してS1クラスだけは他のクラスと別のことをやっています。今日は3月の復習を兼ねて「受動態」をやりました。どんな問題があったか??

(1)Did snow cover the roofs?(受け身の文へ)
(2)The news surprised us.(受け身の文へ)
(3)You must not cut down the cherry trees.(受け身の文へ)
(4)What language is spoken in Mexico?(ほぼ同じ内容の文に)
(5)Her room was filled with books.(ほぼ同じ内容の文に)


などなど。生徒たちの反応は「難しい」という感じもあるが「面白い、力がつきそう」といった反応が大半でしたね。さすがS1クラス!とりあえず、5月末までには「現在完了」、「不定詞」もこのレベルでやっていこう!

3Aクラスの英語も!!
3A(北高など公立高校進学希望者)も楽しかったね!「現在完了(経験)」を指導しましたが、よ~く理解していたようです。次回「現在完了(完了)」をやってから「完了形3用法」を総復習しましょうね!!

宮西校舎はGWも「北山中テスト対策」で毎日開いています!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年04月19日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top