Home > 2014年04月09日

2014年04月09日

唐瀬校:通常授業スタート!&etc

昨日は中3の英語がありましたね。(曽原先生が担当)春期講習の復習として「Lesson1単元テスト」を実施しましたが・・・みんなまだまだですな。合格者は90点を取ったMさんのみ。(Mさんおめでとう!!)その他の生徒は不合格となりました・・・。もちろん簡単なテストではなく「定期テスト~学調・入試」までを考えた文法のテストですから応用問題も入っています。だから入塾してすぐのまだペースがつかめていない生徒たちですから、そうやすやすとは合格できません。そこで・・・
水曜日は特別補習DAY!(毎週ねッ!!)
なんです。毎週水曜日は個人個人に合わせた特別指導日。ある生徒は入試レベルや高校1年レベルの英語や数学を、単元テストで不合格になった生徒は個別に再指導・・・などなど。これが文理学院唐瀬校舎の目玉の1つであります。今週末までに合格するのが約束なのでがんばってね、中3のみなさん!!

さて、私は明日・明後日授業に行きますが・・・予告通り次の授業へ進みますよ!
★木曜日
中1:「Lesson1単元テスト」&Lesson2A「複数形の復習」
中2:「Lesson1総復習」⇒単元テストは4/17(木)実施!
中3:「Lesson2A現在完了形(完了)」

★金曜日
中1:「Lesson2B疑問詞Whatの使い方」
中2:「Lesson2A過去進行形」


さぁ、4月も元気に明るく勉強するぞ!!(勤)

追伸:今日は小保方氏の会見がありますね。STAP細胞・・・実在してほしいね。夢の細胞。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年04月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top