Home > 2014年04月03日

2014年04月03日

宮西:新1年生のみなさん「入学おめでとう!」

新1年生のみなさん!
ご入学、ご就職おめでとうございます!!


この4/1(火)~7(月)にかけて全国的に「新1年」になられるみなさんが生まれますね。本当におめでとうござます!文理学院でも先日「入社式」がありまして私も参加しましたが、いやぁ~フレッシュでよいですね~。私の入社式は23年ほど前になりますが記憶にございません(笑)。そして、わが富士宮西校舎の新中1生も明日が各中学校の入学式です。小学校の卒業式前もそうでしたが欠席者もほとんどなく、みんなしっかりと勉強していきましたね。英語は・・・

【例】
Is this a market? ― Yes, it is.
Is that our classroom?― No, it's not.

などの文をやりましたね。みなさんよくできていましたが、まだ細かなミスがありますから気をつけたいですね。月曜日に再度おさらいをして、4/9(水)「到達度テスト」に備えましょうね!!


最近嬉しいことに昔教えた生徒たちが寄ってくれます。先週土曜日はS君(浜松医大合格)、今日はI君(京都大学合格)と、難関校に見事合格した生徒たちです。この二人は現役合格を逃し、一浪しての合格です。本当にこの1年は大変だったと思いますが、「文理での指導を糧に」がんばってくれたのだと思います。それぞれの道で活躍されることを祈るとともに、期待していますよ!!その2人も晴れて「新1年生」です。ちなみに関西地区の大学では「1回生」と呼ぶんですよ。

このあと7:00から新受験生の授業ですが、今日は「現在完了形(継続)」の1回目の指導です。「現在完了」は3年生の教科書でいうとUnit2のメインテーマとなりますので、ガッチリ指導したいと思います!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年04月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top