Home > 2014年03月06日

2014年03月06日

宮西:公立入試お疲れ様!

これを書いているのは3/4(火)午後11:30頃。受験生のみんなが質問・自習に来て、元気よく帰っていった後に私は、今度出すチラシを作成し、会議のレポートを纏め・・・明日に受験を控えた君たちのことをぼんやり考えながらこのブログを書いています。冬期講習明けからの2ヶ月間は中島校へ行く日を削り(中島スタッフの成長が無ければそうはできなかったですが)、受験生の授業・質問対応に力を注いできたつもりですが、やはり入試を前日に控えた今日、「まだまだやれたよなぁ」という反省がこみ上げてきます。もしかすると君たち自身も自分の勉強に対して「まだまだやれたよなぁ」という反省を持ちつつ本番に向かっているのかも知れません。人間というのはどんなに努力を重ねても、できる範囲のことを全て尽くしても、常に達成感と反省の両方を内包しながら生きてゆくのかもしれません。

塾生のみんな、本当によくがんばりました。
本当にお疲れさんでした!!


結果は3/14(金)正午に判明します。そこまでは少しのんびり、同時に高校進学後の準備を始めていこう。みんなと会うのは8日(土)の「保護者会&高校準備講座」の時ですね!「手応えあり!」の満面の笑顔で全員が揃うことを期待しています。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2014年03月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top