Home > 2013年12月03日

2013年12月03日

2013「東京モーターショウ」

東京モーターショウに行ってきました!
11/29(金)は午前中からビッグサイトで行われている「東京モーターショウ」に参戦してきました。私が小学生の時には「スーパーカーショウ」があり、ランボルギーニ、フェラーリ、ロータスといった外車を見て楽しんだものですが、それ以来の「車の展示会」です。正直、車が趣味なわけでも詳しいわけでもありませんが、やはり「本物を見る」のは経験としてよいことなので、行ってきた次第であります。

平日にも関わらず、まぁ人の多いこと!車好きの人から、そうは見えないキャンペーンレディー目当てっぽい人まで、老若男女、人種を問わずまぁまぁ人ひとヒト!土・日はもっとすごいのでしょう。特に、明日で最後ですからたぶんえらいことになっているね。
DSC_2054.jpg

スバルのためのモーターショウ!?
今年の夏から「I'm a SUBARIST.」となった私が真っ先に向かったのは「スバル」のブースです。世界初公開の車(来春販売)の登場もあり凄い人の波!演出も素晴らしく見ているこちらを飽きさせないもので「演出家のプロ意識」を感じるものでした。
DSC_2056.jpgDSC_2059.jpgDSC_2064.jpgDSC_2060.jpg
スバルのブースには私の愛車「XV Hybrid」も展示されていましたが、大人気!入れ替わり立ち替わりコックピットに乗り込んでいました。「それ、スンゴクイイヨッ!」と横から口を挟みたいような気持ちになりましたが、、、。ワールドプレミアの「REVOGE」(レヴォーグ)は大変格好のよい車でした。ただし、通勤だけで月2,500kmほど走行する私には、燃費が魅力的には映りませんでした。「XV Hybrid」は毎日の通勤では片道リッター16~20で走ってくれとても経済的。それだけでなく「走り」も素晴らしく力強く坂道もグングン上っていきますので4ヶ月前の買い物には大変満足しています。話はずれますが、車の免許を取ったのは18歳の高校卒業時。それ以来24年間で乗った車はホンダ「Today」、三菱「パジェロ」、三菱「デリカ」、ホンダ「ストリーム」、そしてスバルと5台目の愛車となります。途中、駐車違反やスピード違反でキップを何度か切られましたが、平成18年10月20日の西富士道路での時速36kmオーバーを最後に違反がありません。このまま安全運転を続け、来年1月10日過ぎには「ゴールド免許」の取得をしたいと思いますので、警察の皆さまご協力お願いします!(笑)もちろん、安全運転を心掛け、年末年始を過ごしたいと思います。
DSC_2074.jpgDSC_2101.jpgDSC_2102.jpgDSC_2064_20131203190320eed.jpg

ただいま「冬期講習生募集中」!
現在40名ほどの申し込みとなっています!
満席間近のクラスあり!お申込はお早めに!!
(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年12月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top