Home > 2013年12月

2013年12月

3ね~んBぐみ~・・・

こんばんは、広見校の鈴木です。

小学生の授業中こんなやりとりがありました。

生徒たち「文理学院全部で、一番怖い先生ってだれ~??」

鈴木「どうしたの急に?? 笑
そんなこといってるとその先生に来てもらっちゃうよ?? 笑」

何気なく冗談で言ったのですが、後に引き返せなくなるのです。



生徒たち「え~来るの~??すごいこわい~??」

鈴木「怖いよ~いつも竹刀(しない)持ってるからね~。」

生徒たち「こわーーー!!なんて名前の先生~??」




鈴木「・・・・・・・・・お、おにがわら先生。」

生徒たち「こわーーーー、いかにもじゃん!!どんな字~??」


鈴木「鬼に、瓦で、鬼瓦(おにがわら)先生だよ!!」

生徒たち「鬼ってその字なのー??こわ~!!
     髪型とかは~??」

鈴木「そんなのパンチパーマに決まってるじゃん!!」
生徒たち「うげぇーーー、想像しただけで怖いーーー、想像しただけで怖いーーー!!」

鈴木「でしょでしょ??」
生徒たち「えーーー??ずっとパンチパーマなのーー??」

鈴木「基本パンチで、たまにねーリーゼントだよ!!」


生徒たち「・・・・・え、そんなことできるの??
パンチパーマってくるくるでしょー??」
鈴木「・・・・・か、固めるんだよ!!ガチガチにだよ!!」

生徒たち「竹刀持って授業するのー??」
鈴木「そうだよーーーこう、右手に持ってね!!それで叩いたりはしないんだけどね。
雰囲気凄いんだよーーー!!」」

生徒たち「え、じゃあ、チョークはー??」


鈴木「え?・・・・・・・左手にだよ。」
生徒たち「左利きー??」
鈴木「そう、サウスポーだから!!」


生徒たち「そーいえば、・・・チラシの写真にパンチパーマの人なんていたっけ??」
鈴木「うん??・・・・・・・・たぶん見逃しちゃったん・・じゃない・・・??」

生徒たち「パンチパーマで竹刀持ってて怖い先生で・・・名前なんだっけ??鬼・・鬼・・・・」




鈴木「鬼瓦先生・・・。」

生徒たち「いや、絶対っ!!ウソでしょそれーーー!!」
鈴木「・・・・・・・・。」

※大丈夫だと思いますが鬼瓦先生は架空の人物です。実在しません。
本当は全員とても優しい先生です。


さあ、もう今年もおしまいです。2013年も本当にお世話になりました。
年明けからも一緒に勉強がんばりましょう!!鈴木も数学の鬼と化します。
今回もわずかに強引ですが、鬼つながりです。


広見 鈴木

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年12月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top