Home > 2013年10月06日

2013年10月06日

目標をもってがんばるぞ!

こんにちは、石川です。
最近寒くなってきて、よくスーツをきて生徒を出迎えているのですが
半袖の子によく「寒い?」と聞かれます。
年老いてきたのかしら・・・?
でも授業になると今度はシャツをまくっても暑いくらい!汗がでます。
これからも熱意を持って指導いてきます!

さて、実はもう秋なのですね・・・(笑)
本当に最近時間が過ぎるのが早く感じてきて
充実した日々を送れているのだろうか?と自分でよく考えています。
先日帰宅後にとあるTVで、よくある当たり前の様なことなのですが
「自分を変えるには成長させるにはいつもとは違う行動をする必要がある」
といった内容を目にしました。
別にそれに衝撃を覚えたわけではないのですが
(もちろんその様な言葉は今まで何回も聞いてきました)
だからといって行動を変えたことはないよなー!
っと考え始めたら、結構なんかチャレンジしてみたくなって
いつもとは違う何かに挑戦し始めています。

一つ目は「本を読む」ことです。
やっぱ読書の秋だし無難に・・・
でも正直に言えば石川は本を読むことが嫌いです。というか苦手です。
どっちかといえば映画とか音楽を聴くとか一方的に受け取るほうが好きです。
でも頑張ると自分が決めたから頑張ります。
まだ、自分の好きな歴史の本しか手がつけられてないけど
これを機にいろんな本を読み始めて世界観を広げていけたらな!と思っています。

2つ目は、「お茶をのむ」です。
なんだそれ!って思った人多いのではないでしょうか?
ただ、僕は無類の甘党で好きな飲み物はコーラです。あとはビール!
お茶は嫌いです・・・苦いから><
職員室の僕の目の前の
S先生は2Lのお茶をがぶ飲みしてますが・・・(笑)
でも健康のことを考えたら
①コーラがぶのみ
②お茶がぶのみ
だったら明らか後者ですよね?
当たり前のことだったんだけど、
自分の欲望に負けて今まで炭酸飲料でした(笑)
だからお茶を飲み始めました!目指せ一ヶ月!

一応他にもはじめたことはありますが、あとは校舎でのお楽しみに!
ここにこれを書いたのは三日坊主に終わらないように
みんなに宣言するためでもあります。(笑)

みなさんも今いろいろ目標があると思います。
勉強・部活何でもいいです!
その目標に向かって逃げないでやってやるぞ!
という気持ちで行動することが一番大事です。

次は11月テスト!一緒に頑張りましょう!

広見校 石川

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2013年10月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top